授業潜入シリーズ
皆さん、こんにちは。着れば暑い、脱げば寒い (((゚Д゚))) 、と毎日どうすれば良いかわからない季節を迎えた私です。元気ですか?
さて、タイトルからもわかるように、いつの間にかシリーズ化された授業潜入シリーズ。(お前は毎日暇なのかというツッコミは無しの方向性で・・・)
今日は商業音楽科・ライティングオペレーターコース1年の実習授業におじゃましました。
講師はあの超大物グループのツアーはもちろん、上海万博のパビリオンで照明も手がけた二村(フタムラ)先生
最初の授業ということもあって、まず色々な説明をしてから3組に別れて実際触ってみようのコーナーに。
コチラはピンスポットチーム。簡単そうに見えて難しんだ、これが
お次はアナログ卓チーム。今日は何かを触れば何かが点くという状態ですが、そこでも各自の個性が出てます。
最後はムービング(グルグル回ったりするライトね)チーム。コチラはコンピューター制御なので今のところボタンを押してみるだけ状態かもしれないけど、そんな中でも「こっちの方がいい!」「いやいや、もうちょっとこうだろ」と、ココでも個性のぶつかり合いが
でも皆んな何かするたびに「おぉ〜!」「はぁ〜!」「へぇ〜!」っていう!付きの言葉しか出てなくって、やっぱり1年生だな〜と思ってしまう私でした。
ステージ上はこんな感じ
早くイベントでその腕前をふるえるようになるといいな〜