アクター海外研修後半!
アクター担任の藤崎です。
※ロサンゼルスを発つ前にガイドのサクライさんと記念撮影。
前回、ブログにて前半の研修内容をお届けしましたが、
今回は後半のロサンゼルスでの研修をお届けします
ラスベガスから約5時間ほど移動して、LAに到着!!
移動日は研修ではなく、街を探索する自由研修。
ベガスとは違うアメリカの街並みを堪能してきました。
中でも目玉は、ディズニーランド・リゾート
ロサンゼルスはディズニーランドとカリフォルニア・アドベンチャー、そしてその2つの間にあるショッピングやレストランが楽しめるダウンタウンディズニーがあります。
※カリフォルニア・アドベンチャー
※ディズニー・ランド
※ダウンタウン・ディズニー
ここで自由研修を堪能した後、
翌日はいよいよハリウッドでの研修が待っています
アクターの海外研修では、ハリウッドにある「ニューヨークフィルムアカデミー」にてアメリカの演技メソッドやエンタテインメント業界の裏側について学びます。
※ユニバーサル・スタジオ
今回私たちが学ぶ場所の、
ニューヨークフィルムアカデミー(NEW YORK FILM ACADEMY)は、
アメリカ最大の撮影機材保有数を誇る、徹底した実施重視の映画学校です。
ニューヨークにはもちろん、ロサンゼルスのユニバーサル・スタジオにも撮影スタジオを持ち、実践主義で、短期間で即戦力となる技術と知識を習得する学校です。これまで多くのハリウッドスターを輩出しています
今回ここで俳優・声優・ラジオ・メイク・TVプロダクションの5つのジャンルに分かれて研修が行われます。内容をざっと説明すると以下のとおり。
⚪︎俳優はカメラ前で演技、撮影、そしてステージコンバット。
⚪︎声優はマイク前でのテクニック、実際のアニメ、映画を使用してのアフレコ。
⚪︎ラジオはラジオ局の視察、実際に番組制作。
⚪︎メイクはメイクアップの基礎、実際にメイクを施す。
⚪︎TVプロダクションはカメラアングルのレクチャー、実際に撮影を行う。
※TVプロダクションはカメラの操作方法。被写体の取り方を指導。
それぞれ、ニューヨークフィルムアカデミーの講師陣が丁寧に指導してくれます。日頃、学校で学んでいることの振り返り、また応用、そして海外のメソッドを学ぶことができるこの研修は、学生たちにとってとても刺激になり、成長できる2日間のプログラムでした。
レッスンでは笑顔も多く、姉妹校との学生と交流も持て、今後業界でともに仕事をする良き仲間ができ、大きな財産にもなりました。
この財産を大切に、また一期一会を大切に、これからも頑張っていく姿を期待します