アクター卒業公演、稽古スタート!
11月。
アクター2年生の卒業公演稽古が本格的に始まった。
稽古は、毎週月曜日、13:20~21:00まで行います。
プロの演出家の指導のもと、休憩も挟むので、おおよそ7.5時間を費やす。
演劇公演を一作品を仕上げるには、最低100時間と言われいます。
プロのカンパニー(劇団、座組)では、出演者も多くの現場を抱えているので、
公演2週間前からこの7~8時間の集中稽古を行うことが多い。
12~14日間行えば100時間に到達する。
NSMの俳優・声優コースでは、12~13週行うので、100時間。
プロで100時間必要なので、学生ではもっと必要にもなるのですが、時間があれば良いものが出来るのは当たり前。
限られた時間、制約の中で良いものに仕上げていくのがプロと言う。
その条件で、学び、成長を試みる。
業界で即戦力として活躍することを目指す私たちは、ここに意味がある。
NSMアクターはこの時間を経験し、活躍しているは卒業生は多い。
以前ブログでも紹介した、青二プロダクションの川島零士さん。
現在好評オンエア中のアニメ『シキザクラ』でヒロインを務める茉白実歩さん。
ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー』で天童覚を演じた加藤健さん。
ぷろだくしょんバオバブで活動中の久田康樹さん、紙本瞬さん、野宮佳乃さん。
スターダス・21 Neuの平岩彩花さん、中根瑠璃さん、緒花みきさんも頑張っている。
まだまだ多くの卒業生が、この卒業公演で2年間の成果を出し切って、俳優、声優業界の次のステップへ進んでいる。
夢をあきらめないこと…
継続すること…
いつしか業界で輝く自分の姿を思い浮かべること…
演技は自分の心を写す鏡でもあります。
役を演じる事で、人として成長をする彼ら、彼女ら。
先輩たちの後に続こうとする学生たちの卒業公演、ぜひお楽しみください。
2月23日、愛知芸術劇場小ホールにて公演いたします。